nanto-e.com archive

パートタイムMama

最近早寝早起きになりました\(^0^)/

「2012 小さな手づくり展 vol.13」

2012年06月04日
もう終わってしまいましたが・・・

6/2〜3日に、こんなイベントが砺波のチューリップ四季彩館でありました。

「小さな手づくり展 vol.13」

手作りの洋服やアクセサリーが多い中

石崎家具福光店では、木の小物や時計を販売させてもらいました。



一瞬でしたが私KNBテレビに映りました。5秒くらい・・・

商品の評判は上々でしたよ。   \(^ ^)/

マフィンやクッキー、コーヒーの販売なんかもあり

若い女性がいっぱーーーーーいでした。


私が使ってるバック「shinnomarket」さんもいました。

ちょうどその日、2年前の福光七夕祭りで私が購入したバックを見て

「こんなに使い込んでもらったバックを見たのはは初めてです・・・」

と言われてしまいました。Σ( ̄ロ ̄lll)

使いやすくて毎日仕事に持っていく内にかなりくたくたになってました。

なので新しくとってもかわいいバック買いましたo(*^▽^*)o


かなり腕が上がりましたね〜。
かわいいバックがいっぱい増えてました。
どれにしようかかなり迷いましたが・・・


また、くたくたになるまで・・・大切に使います。

「shinnnomarket」さん、Face Bookをはじめたら
世界中から注文が来るようになったらしいです。

一人で製作されてるので、大変そうでした。


石崎家具もFace Bookはじめました。(^-^*)/


世界中から注文が来るように
皆さん「いいね!」ってしてください。

子供達のお土産に「キオラ」さんのマフィンをいっぱい買いました。


めちゃめちゃ美味しかったですーーー(^∀^)/







高校の体育祭に行って来ました。

2012年06月11日
先週の木曜日、長女と次女の通う高校の体育祭でした。
晴天に恵まれ・・・感動して帰ってきました。

長女が入学してから今回で3回目。

いつもぴかぴかの晴天です。

私は自分の高校時代の体育祭なんてあったのかなぁ・・・
と思うくらい記憶に無いのですが、皆さんはどうですか?

毎年楽しみにしている競技は

?1・2年男子による「青年体操」


はじめて見た時、これはもう本当にびっくりしました。

昭和初期かと思うほどのレトロな体操をびしっっ--と

手足をぴんぴんに伸ばしてするのです。

思春期の高校生男子がぴしっとするのです。

そして校舎の窓から3年生男子が
エールというかヤジというか・・・

大声で声援をおくるのです。

何十年も続いている伝統なんだそうです。



?各クラス単位の応援合戦

長女のクラスは金賞をもらっていました・・・

ビデオを撮りながら私はうるうるうる・・・o(TヘTo)

クラス全員が必死で真剣です。

よくここまで練習したなと感動しました。


陸上部が活発な高校なので、リレーも見ごたえ有りです。

男子生徒のムキムキな身体に見とれてしまいました。

あの日、あのグランドはプラスのパワーが満開でした。

ほんとにすばらしい。

若いっていいですね〜〜〜〜

YOU TUBEに動画が投稿されています。

「高岡高校2012年体育祭32H応援合戦」

青年体操は去年のが投稿されていました。

見てみて下さい。(*^-゚)v










石崎家具砺波店閉店セール

2012年06月17日
昨日もたくさんの方に来ていただきました。

ずっと接客してて・・・
気がついたら8時前でした。(TヘTo)

今日が最終日で〜す。
こんなものも
あんなものも

かなり安くなってます。
この機会に是非(⌒_⌒)






「まんまる」と「minto」

2012年06月19日
台風ですか・・・どれ位の規模なんでしょうか。

いつものように

「なぁーん、たいしたことなかったちゃ」

で過ぎてほしいですね。

さてさて

先週の木曜日に北日本新聞「まんまる」入りました。

前にもご紹介したお客様宅が載っていました〜(パチパチ)





K様、とっても素敵に写ってますよ〜(*^▽^*)

おこちゃまの逆ピースサインがかわいい。

すぐに反響ありました。

それが・・・家具よりもキャッベについての問い合わせです。

特に玄関マットです。超かわいい〜とのことです。

家具が素敵だからギャッベがよりはえるのですね。

家具の問い合わせもお待ちしておりま〜す。


そして

明日は読売新聞「minto」に石崎家具福光店の広告が

 ば〜〜ん

と入ります。




今回はオイル仕上げの家具や本革製品のメンテナンスのお知らせです。

広告入るとHPのアクセス数が ぐーーん とあがります。

私のブログもあがります。

なので、がんばります。




コーディネーターの研修に参加!

2012年06月26日
今回参加して、たくさんの刺激を受けてきました。

いやぁー外に出ていろんな方と出会うのっていいですね。ご一緒したみなさん素敵な方々でした。


「ICC富山」とは・・・

富山県のインテリアコーディネーターを中心にインテリアに関わる人たちの親睦、研修及び一般ユーザーへの広報を目的とした団体。

今回は「誉一山荘」さんと「三芝硝材株式会社」さんへ行って来ました。


まずは氷見にある「誉一山荘 オーベルジュ ドゥ ミクニ」さんで豪華お部屋やラウンジ、チャペルを見学。
ここは氷見???
氷見で泊まる=民宿しか知らないので
あまりの異空間にビックリです。

設計士でもある社長さん自ら案内してくださる。



      玄関


      客室「白の部屋」


      バス


      客室「バリの部屋」

「オーベルジュ ドゥ ミクニ」という名前にある通り
レストランはかの有名な三国シェフがプロデュースしている本格フレンチでした。

高校時代に習ったテーブルマナーを一生懸命思い出しフォークとナイフを使ってランチをいただきました。(汗)

「三芝硝材」さんは、高岡から全国へガラス製品をおくりだしています。東京タワーや東京駅、スカイツリーなどにもこちらのガラス製品が使われています。


今回同じインテリア業界で働く方達といろいろ情報交換できて勉強になりました。

自分はこの業界が好きなんだとまた改めて確認。

もっと勉強して、皆さんと横のつながりを持ち「石崎家具」を広く知ってもらいたいです。

何人かの方に「石崎家具さん、すてきですよねぇーー」と入っていただきニコニコでした。

また次回が楽しみで〜すo(*^▽^*)o
作者 : みっちゃん

南砺市に来て十数年、大阪生まれの私もすっかり「がーがー、ちゃーちゃー」言ってます。 石崎家具店での出来事、趣味のテニス、愛する四姉妹の成長ぶりを書き込んでおりま〜す。お気軽に〜(^o^)丿

2015 年
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2014 年
2013 年
2012 年
2011 年
1
2010 年
2009 年
10
2008 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。