nanto-e.com archive

パートタイムMama

最近早寝早起きになりました\(^0^)/

東京マラソン

2011年03月01日
石崎家具福光店は福光の東町商店街にあります。

家の夫は、東町商店街の老若男女の方を中心に活動している「EKB」というグループの一員で
色んなスポーツやマージャンや飲み会をして楽しんでいらっしゃいます。

皆さん、とっても仲良しです。('-'*)♪
私もたま〜に、混ぜてもらってます。

そのメンバーで毎年東京マラソンに応募しているのですが、
夫は初めての応募で当選してしまい、先週の日曜日に見事完走してきました〜(パチパチパチ)

2週間前になって、重〜い板に指をはさんで骨折してしまい大丈夫なのかと心配しましたが・・・
タイムは4時間44分でした。
(なんか不吉な数字です。)
「5時間切る!」という目標をクリアしてきました〜(パチパチパチ)

本人いわく・・・
「めっちゃがんばった!!!」
そうです。

いや〜素晴らしいです。ヾ(*゚∇^*)ノ~

当選してからというもの、結構がんばって走りこんでましたね。
ビールっ腹もきゅっつと引っ込んでよかったです。

昨日と今日はシップを張りまくり
筋肉痛と戦ってます。

おめでとう(^o^)/
私も来年応募してみようかな・・・!?
いやぁ・・・もうちょっと考えよう。







被災された方へベビーベットを!

2011年03月25日
被災された方の受け入れが富山県でもはじまっています。

乳幼児を抱える若いご夫婦や妊婦さんなど・・・
原発の影響で避難所からさらに全国の受け入れ先へ避難されています。

「富山県に来られる方にベビーベットを提供してもらえないか・・・」との要請があり新品&中古数台を届けてきました。

友人に使わなくなったベビーベットを探しているとメールをすると、
「家にはもうないけど、友達に聞いてみるね。」
と皆さんすごく協力してくれます。

ありがたいです。

洗濯機や掃除機や炊飯機など、家電製品がまだまだ不足しているそうです。家電製品が余っているお宅はそうないので集るのは大変かもです。

長期化しそうな避難生活・・・
少しでもお役に立ちたいと思います。




作者 : みっちゃん

南砺市に来て十数年、大阪生まれの私もすっかり「がーがー、ちゃーちゃー」言ってます。 石崎家具店での出来事、趣味のテニス、愛する四姉妹の成長ぶりを書き込んでおりま〜す。お気軽に〜(^o^)丿

2015 年
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2014 年
2013 年
2012 年
2011 年
1
2010 年
2009 年
10
2008 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。