nanto-e.com archive

パートタイムMama

最近早寝早起きになりました\(^0^)/

初売りに来てください♪

2010年01月02日
   明けましておめでとうございます
 本年もどうぞよろしくお願いいたします


大晦日はすごい天気でしたね。

私たち家族は毎年和倉温泉「のと楽」で新年を迎えます。10数年前、友達6家族で始まったのですが、
今年は3家族でした…寂し〜0(>_<)0
仕事・アメリカ転勤・離婚・・・と理由は様々ですが、またいつか全員が集まれる日が来るような気がします。待ってるよーーーーーー

さて、石崎家具福光店は1/2から初売りです。
1/2.3.4日の間、3万円以上お買い上げでサイコロゲームをしていただけます。
出た目の数で大吉.中吉.小吉の福袋をご用意いたしました(先着15名様)。
大吉の中身は・・・すすすご〜〜い!!!んです。
ぜひぜひ、皆様いらしてください。

と言いつつ。。。
私は冬休みをいただきまして、明日から帰省いたします。ゴメンナサイm(_"_)m

長女と次女は今回お留守番です。
中3の長女は受験のため仕方ないとして・・・
中1の次女は一緒に行こうと誘ったのですが・・・

「楓(姉)のご飯作ったりせんなんから残るわ。」
と言うのです・・・m(T-T)m

なんてできた娘なんでしょう。

「どんなすてきな男性が来ても
嫁にやりたくないな・・・」

ふとそんなことを考えてしまいました。

そろそろ子離れしないといけませんね・・(j◇j)



石崎家具新年会

2010年01月15日
今年は大雪ですね〜
でも・・私はそんなに雪は嫌いじゃありません。
実家(大阪)では降らないから、雪はまだ新鮮です。

自宅の前も後ろも融雪装置があるし、車庫には屋根があります。ありがたいです・・・(*´∇`*)


12日みや川旅館で恒例の新年会がありました。
今年は何故か??大変盛り上がりました。

って私だけかな?

今年は新年の会長の挨拶に続き、新社長の挨拶もありました。
「社員の皆さんの生活を第一に考えている」という言葉に始まり、「企業は人なり」という言葉で締めくくられました。

移り変わる時代に敏感に対応していかなくては、生き残れません。

日々「よりよい接客を、よりよい商品を、よりよい人間関係を」という気持ちを持って今年一年がんばろうと決意を新たにしました。

そして宴会・・・ビンゴ大会も終了し、締めの挨拶もいただいたあと
工場の重鎮Nさんの「ちょっと姉さん、ござまくりっちゃあ何のことかしってるかい?」
という誘いに乗ってしまい・・・

帰ったのは2時を回っていました。
後半の記憶はとびとびです。

店の男子2名もダウンしてしまい、みや川さんにお泊りになりました。旅館でよかったね〜@(^-^)@

そんなこんなで年に一度、社員全員が集まる新年会、
楽しかったヾ(@~▽~@)ノ

って私だけかな???

コメントよろしく〜(*゚▽゚)ノ
作者 : みっちゃん

南砺市に来て十数年、大阪生まれの私もすっかり「がーがー、ちゃーちゃー」言ってます。 石崎家具店での出来事、趣味のテニス、愛する四姉妹の成長ぶりを書き込んでおりま〜す。お気軽に〜(^o^)丿

2015 年
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2014 年
2013 年
2012 年
2011 年
1
2010 年
2009 年
10
2008 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。