nanto-e.com archive

パートタイムMama

最近早寝早起きになりました\(^0^)/

暖かい物に癒されます(^-^*)/

2008年11月02日
11/1(土)〜9(日)まで、シュクレ富山店で
南ペルシアの遊牧民の手織り敷物
「ギャッベ」展を開催中です。


昨日は地区の母親クラブの会合が富山であったので、
帰りに富山店に立ち寄り「ギャッベ」を観て来ました。

「ギャッベ」ってご存知でしたか?
昨年もシュクレ富山店で「ギャッベ」展が開催されたのですが、私もその時初めて見聞きしました。

とにかくかわいい(⌒▽⌒)/!!!

自然の植物などから染め出された羊の毛ウール100%です。

赤や青や緑や黄色・・まさしくアースカラーで
なんとも言えずいい色をしています。

織られている柄にもすべて意味があるそうです。

中でも私が気に入ったものをご紹介しますね。



いろんな細かい模様が織られていて、周りのアイボリーは羊の毛そのままの色だそうです。




「生命の樹」といわれる模様で子孫繁栄や長寿の願いが込められている。下の方にある模様は鹿です。鹿は子供をかわいがる動物で「家族愛」の象徴だそう。


私はこの二点が特に気に入りました。
他にもいろいろありました。
すべて一点物です。
アンティーク物で80年前のものもありましたよ。

「ギャッベ」は見てるだけで癒されました。

みなさんも是非お出かけ下さ〜い(⌒ー⌒)ノ~~~











北日本新聞発行の「まんまる」12月号見られましたか?

2008年11月14日
最近、石崎家具では

北日本新聞発行「02」「まんまる」
読売新聞発行「minto]


に広告を載せています。

見られたことありますか〜?

月に一回、それぞれの新聞に折り込まれます。

毎月、福光本店か、砺波店か、シュクレ富山店が載っていますよ。

発行部数も多いからか、
電話での問い合わせや
ホームページへのアクセスも増えます。

かなり反響ありです。


広告を見て富山市、氷見市、など
遠方のお客様も来ていただくようになりました。


そして昨日入った北日本新聞「まんまる」12月号の
表紙になりました!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

まだの方は是非ご覧くださ〜い。(⌒∇⌒。)











作者 : みっちゃん

南砺市に来て十数年、大阪生まれの私もすっかり「がーがー、ちゃーちゃー」言ってます。 石崎家具店での出来事、趣味のテニス、愛する四姉妹の成長ぶりを書き込んでおりま〜す。お気軽に〜(^o^)丿

2015 年
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2014 年
2013 年
2012 年
2011 年
1
2010 年
2009 年
10
2008 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。