nanto-e.com archive

パートタイムMama

最近早寝早起きになりました\(^0^)/

はじめまして・・・

2008年04月23日
インテリアコーディネーターのみっちゃんです。

インテリアコーディネーター(以下I.C)の資格をとって約10年、4人の娘に恵まれずっと子育てにおわれてました〜。

なので自動車免許でいうところのペーペードライバーのようなI.Cです。(^^;)

石崎家具福光本店にて働かせて頂くようになって丸2年がたちました。
日々お客さまとの会話の中で勉強させていただいてます。

このブログでは、家具やインテリアの魅力を伝えられたらなぁ・・・と思ってます。

たまには家具に関係ない私の趣味・・・も出てくるかもしれませんが、
よろしくお付き合い下さいませ。

販売社員研修

2008年04月26日
最近どこのお店もお客さまへの応対がとっても丁寧になってると思いませんか?

近所のスーパーのレジのおばさん、高岡イオンの洋服屋さんのお姉さん、などなど。
高岡イオンのお姉さんの笑顔はちょっと引いてしまうほど(^_^;)の最高の笑顔でしたよ。

私達も家具屋、インテリアショップの販売員として接客の質を上げようと研修を受けました。

講師の先生は利賀にある民宿の女将さんで、とっても和服の似合いそうな美人な方でした。さすがお客さまへの話し方、敬語の使い方はすばらしい。

「商品を売る前に自分を売り込む」「お客さまにその社員を受け入れる気持ちがないとどんな素晴らしい商品説明もお客さまは聞く耳をもたない」

確かにそうだなぁ・・・

自分が洋服を見ている時、感じのいい店員さんなら話してもいいなぁ〜と思いますよね。

接客販売の基本中の基本

?笑顔?身だしなみ?態度?挨拶?言葉遣い

これを聞いて、私はまず毛玉の付いた靴下はやめようと固く心に誓いました。(^o^)丿






4/27(日)砺波市テニス大会

2008年04月29日
今日は私の趣味・・・テニスの話で〜す。

学生時代に少しやってた硬式テニス、
四女が1歳のころ、溜まりまくった育児ストレスの解消に、15年ぶりに再び始めました。

あれから6年・・・
すっかり、夢中になりました。
スポーツっていいですねー(*^^*)。
子供の頃のように無心に楽しんでます。

さて、試合結果は・・・

3戦中3敗

惨敗におわりました(^^;)
レベルが高かった・・・

それでも、当日はいいお天気で、
仲間と一日テニスをしていい汗をかき、
たくさん笑いました。

その日は四姉妹だけでお留守番でしたが・・・

夕方家に帰ると、

台所の洗い物はきれいに片づき、
乾いた洗濯物はきれいにたたんで
部屋の中もきれいになってました。

なんていい子供たち!!

子育て中って、自分のことは2の次、3の次、4の次になりますよね。

その中でちょっとでも自分の時間を楽しめたら、、、
また家族のためにがんばれるんですよね〜


   子供たちありがとー!!!










作者 : みっちゃん

南砺市に来て十数年、大阪生まれの私もすっかり「がーがー、ちゃーちゃー」言ってます。 石崎家具店での出来事、趣味のテニス、愛する四姉妹の成長ぶりを書き込んでおりま〜す。お気軽に〜(^o^)丿

2015 年
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2014 年
2013 年
2012 年
2011 年
1
2010 年
2009 年
10
2008 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。